gsbdf

時間というのはあっというまで、僕がそば食いたいなーとか思ってる間にいつの間にか
七月も終わろうとしていて、しかもまだそばを食べてない。近所においしいそば屋はな
いのか、と思いながら、そういえば今月はラーメンをよく食べた。たぶん15回くらいは
ラーメン食べた。ラーメンというのは不思議で、たぶんみんなもけっこう困ってたりす
ると思うんだけど、とにかく食べると凄く疲れるから二度と食べたくないと思うんだけ
どすごくおいしい。だから本当はそばを食べたいんだけどそばの癖に僕の家のそばにそ
ば屋がない、っていったら殴られた、誰に?って、素麺屋さんにです。そうめんとにゅ
うめんの違いがわからない、って人もけっこう多いと思うんだけど、いま「にゅうめん」
って打った後に試しにスペースキー押したら「煮麺」って出てきたから煮込んだ麺なん
だということがだいたいわかってコンピュータってすごいなーと思った。スペースキー
っていうのはロシア人じゃなくてコンピューターのボタンのことです。昔は凄い横長だ
ったんだけど、最近は「割と横長だよねー」くらいの長さになってきているあのキー、
スペースキー。スペースキーの長さvs時間をプロットしたら面白そう。あとエンターキ
ーもだんだん小さくなってるけど、これはコンピューターが一般的な道具になってきて
みんながスペースキーとかエンターキーの位置を覚えたからか。そもそもなんででかい
んだっけ。


そういえば今凄くお金がないんだけど、この状態はいつまでつづくのかなー。今、って
書いたけど考えてみたら幼稚園くらいの時はもっとお金なかったし、そのあともずっと
お金はない。24になるころには好きなCDとか割と余裕で買えるんだろーなーって14く
らいの時には思ってたけど14の時の方がまだCD買ってた。でもCD買わなくなったのは
俺だけじゃなくて世界中の人みんなそんな感じらしいし、指標として適切ではない。


あ、もう夜になった
かえらなくちゃ
おやすみ